逆転裁判@宝塚

dsc00008逆転裁判@宝塚歌劇団を見てきました。日曜の午前の部。
面白かったです。御剣さんかこいいよ御剣さん。

あと、土曜日のKey10周年ライブにも行きました。KANON曲とオーバーが聞けて満足。

充実した土日でしたが、問題は週明けのスケジュールがギリギリorz

dNANOは5~7秒で安定してきました。
5秒台の目標は達成したので、そろそろ車体に手を入れようかと一考。

SilverRain
結社掲示板と教室のフロントエンドを自作中。
自宅サーバを経由してHTMLを取得整理。結社掲示板の新着案内と、教室の予約状況が表示されるような感じで。
偽ログを利用する手もあるのですが、ログイン情報を送信するのに若干の不安があるのと、自作の方が小回りが利いていいかなと。
データの取得整理までは書き終わったので、あとはインターフェース。iuiを利用して、iPhone対応っぽくしようかと一考。PC利用との両立が課題です。

グレイルクエストは1巻を読了。電車の中で暗号解読するのは厳しいです。ポエムは無理でした(汗

2件のコメント

  1. たまたま検索してみて見つけました。

    トミーウォーカー以前からこの会社のゲームに対応させてますけど、基本構造はそんな変わっていないので、一回作っちゃえば、後にプログラムが変更されても、たいした変更の手間はいらないと思います。

    参考までに作る際の注意点。
    ・半角カナや特殊記号は結構使う人多いから動作確認をしっかりと。
    ・おそらくプログラムの内部処理をUTF8にするんだと思いますが、波線(?),3点リーダ(…),黒ドット(・)の取り扱いに注意。サーバ側のEUC/UTF8変換の他に、ブラウザ側のフォント対応を気をつける必要あり。フォントによっては表示できない場合あり。
    ・↑の制限は発言とかの場合にも適用されるので注意。ブラウザ上はきちんと送っているつもりでも、UTF8/EUC変換でEUC上は問題となるコードに変換される場合がある。

    あと、まずは自分で使うために作っているんだと思いますが、一般公開する場合は、提供されている公式コンテンツを改変して閲覧させているので、規約上問題がある、と言う点に注意してください。

  2. ありがとうございます。何やら恐縮です。

    今のところ、Perlで適当に作っております。
    文字コードも内部はEUC、jperlでsjis変換して出力といった具合です。
    本職の人に怒られてしまいそうですが(汗

    ご指摘の通り、一般公開については考えておりません。
    ライセンスもさることながら、サーバへの負荷への配慮等々、公開するための体裁を整えるのが面倒そうですので^^;

コメントは停止中です。