dNANO

dnano
dnano

dNANOはじめました。

しばらく、ラジコンからは離れていたのですが、某氏の薦めで買ってしまいました。

ミニ四駆より小さいラジコンです。1/43。
このサイズでちゃんとギアデフ標準装備。
オプションでジャイロやボールデフもあります。

ちょっと面白いのは、車体毎に認証タグがついている点です。
これで固体識別を行って、車体毎の走行記録を保存。ネットから閲覧できる仕組みになっています。(センサーを設置しているコースでないと駄目ですが)

サイズが小さいので、仕事の鞄に入れて持ち運べますし、
壁にぶつかっても壊れないので、気楽に遊べます。

しばらくは、暇を見ては、つくばエクスプレス秋葉原駅の駅ビルの中にある京商のお店で走らせてます。
当面の目標はカスタム無しでBコースを5?6秒台安定。
今は6~8といった感じなので、もう一寸工夫すれば何とかなると思うのですが。