経験値効率を考えてみました。表が見難かったので色々修正。
横が幸運度、縦が最終冒険日。
数値は、本日から出発までの期間を対象にした、1日あたりの取得経験値予想です。左から、やや難-普通(35)-普通(20)-やや易。
やや難 幸運度20、最終冒険日50で予約成功と仮定。
普通(35) 幸運度20、最終冒険日35で予約成功と仮定。平均的な普通シナリオです。
普通(20) 幸運度20、最終冒険日20で予約成功と仮定。稀な普通シナリオです。
やや易 幸運度12で予約成功と仮定。
なお、幸運度はシナリオ返却日の翌日から毎日+1されるものとします。
例
幸運度17、最終冒険日が5の場合、値は「68-73-128-171」。
この時点ではやや易シナリオの予約に挑戦するのが高効率です。
幸運度11、最終冒険日が5の場合、値は「66-69-117-107」。
この時点では、15日ほど待ってから普通シナリオ(20)の予約に挑戦するのが高効率です。
但し、最終冒険日20で予約可能な普通シナリオは週1本のペースです。根性と運が必要になります。
面倒でしたら次点のやや易シナリオを予約するのもアリです。
以上。
シルバーレインはこういう事考えてカツカツ、プレイするものでもないと思うわけですが、参考まで。