TW2 ライプニッツ試験

ある程度作業が進んだので、日曜の夕方に動作試験をしました。ご協力戴いた皆さんありがとうございました。

現状の問題とか対策とか
・7人を超えるとアイコンが見えなくなる。
 最新発言者とログイン者を先頭に持ってくる形で検討中です。

・どこに参加者が書いてあるのか判らない
 GMメモのトップに記載してあったのですが、スクロールすると発見しにくくなっていたようです。今後は最後にも記載するようにします。

・ロビーから現在の参加者数が確認できない。
 参加者4人以上の場合は、ロビーからは4人と見えます。
 不便ですので、部屋名の末尾に現在参加者数を表示するようにします。

・ライプニッツから直接会話ができない
 これは私が不便というだけですが。別回線からログインしないといけないので割と不便。
 途中でノートPCのモデムのバッテリーが切れたので、チャットに参加できず、弱りました。
 パイプ処理っぽくローカルからアクセスする手段を確保します。

方向性は見えてきました。あとは落としどころですね…