野球 バッティングセンター

一通り回ってきました。

>越谷バッティングセンター
>10円(200円20球) 10:00?23:00 自宅から徒歩20分

ショートカットしたら徒歩20分くらいでした。自転車で10分くらい。
料金は1階が20球200円、2階が25球で200円。高所恐怖症なので、2階は無理。

不満を挙げると
・お金入れる > バット持つ > 構える の間に、1球目がおわるので、実質19球
・80kmのレーンを使ったら投球が下すぎて打ちようがなかった

安かれ悪かれということでいいんでしょうか、こういうものなのかもしれませんけど。
でも、私みたいな下手糞は、こういうところで場数踏むところからじゃないかと思いました。

>バッティングドーム南越谷
>15円(300円20球) 10:00?26:00 自宅から徒歩15分

越谷バッティングセンターより若干近いのですが、大きな国道を横切るので信号待ちが面倒。

会社帰りに寄れるので第一候補。
と思ってましたら、営業時間が24時までに変更されていて、営業してませんでした。なんてこった。

翌日に再訪。
値段は台によって違って90kmと70kmの台は200円20球。それ意外は300円20球。
設備は良いです。ちゃんと屋根があります。守備練習マシンなんてのもありました。

平日なのに保護者同伴の子供が多かったです。子供の方が上手なのは凹みます。

>MAXスポーツスタジアム
>14円(300円21球) 10:00?21:30 職場から徒歩15分

15分とか嘘でした。30分くらいかかりそう。往復で1時間はちょっと厳しい。
自転車買えば15分で移動できそうですけど、それでもちょっと…
設備は良さそうでしたけど、常連っぽい人が詰めていたので、見るだけで引き返してきました。

というわけで、3箇所回ってきました。
判ったこととしては、仕事帰りの深夜に寄る選択肢は無いってことです。

当面の方針は、安定して打てるようになるまで、90km20球200円で練習、ってところで考え中