Ninja250 ABS 納車されました

ご無沙汰しておりました。
愛車DN-01が廃車になってから一ヶ月、次の車両が納車されましたので、整備メモも兼ねてぼちぼち更新をば。

Kawasaki Ninja250 ABS(2014)

Ninja250 ABS

今回は軽めで機械弄りできそうな車体が欲しかったもので、思い切って250ccにしてみました。今まででもっとも低排気量です。

カラーはキャンディファイヤーレッド。練馬のMSLゼファーさんのカスタムカラーです。

車種を選ぶ際、2014ABSに好みの色がなかったものでNinja250は選択肢から外したのですが、その後、+1万円程度でショップカラーから選べるお店があると聞いて飛びつきました。

カスタムカラーにすると2万円のキャッシュバック等の特典が受けられないので、実際にはもう少しコストかかっている計算になります。余談ですが、値段を見るとABSモデルは1万円差ですが、非ABSですと4万円差と開きがぐんと大きくなるんですよね。ちょっと不思議。

どちらかという問題は納期。1月くらいかかりました。バイクの無い一月は長かったです……

そんなわけで張り切って弄ります。次何するかですが、まずはナビの移設ですね。DN-01のナビ(GathersM)を移設するか、スマホで運用するか考え中です。