アソートの分析

色分けしてみました。太字は重複しているカードです。

ざっと、気がついた点。(たかだか5ボックスの統計なので普遍的なものかどうかは不明)

・1ボックス中のカード種類数は35種。(つまり5枚はダブる)
・重複する5枚の内訳はノーマル2枚、ホログラム3枚。

こんなところですね。余り面白い結果にはなりませんでした(汗

前回と異なり、ノーマルは固定アソートということでもないようです。
私の場合、17番のノーマルだけが2枚しか出ませんでした。

何か気がついたことがありましたら、ご指摘戴ければと思います。

なお、カード20種を20枚アソートしたときの、1箱辺りの期待値は13種程度ですので、WW2はかなり揃いやすいボックス構成といえると思います。

ww2_excel

2件のコメント

  1. Jubaiさん、第一楽章の交換でおせわになりました。
    Syともうします。(わからなかったら、ごめんなさい。)
    WW関連の検索をしていたらJubaiさんのブログが一番上に引っかかって、
    なんとな?くうれしくなったのでコメントさせていただきましたv

    自分自身はWW収集を引退いたしましたが、
    こうやってワード検索をしちゃう未練があったりするのも事実です・・・。
    コレクションが素敵に完成しますように、お祈り申し上げます。

  2. ご無沙汰しております。その節はお世話になりました。
    私の周囲でも幾人か引退されまして、一弾に比べると今ひとつ盛り上がっていないように感じられ、寂しい限りです(汗
    凝った内容の良いトレカだとは思うのですけれど、色々と厳しいですよね…。

コメントは停止中です。