PRカード落札

最後のPRカード1枚。
ここ数日、ヤフオクで競り負け続けてしょんぼりしていたのですが、800円即決で出品されたので落札しました。
これでコレクション分は44番を除いて終了です。お疲れ様でした私。

あとは44番ですね。コンプ3つを原価で売却できたとしても原資が12000円。
8月に出品された際の落札価格は5000円だったようですが、あれから一ヶ月、果たして1枚6000円で戦えるものなのかどうか。
そもそも出品されるのかどうか。

正直言って、何れは再配布されるとは思うのです。

オークションでの相場高騰はトレカにとって最良の広報戦術ですけれど、WWはこの先も続くわけです。今から買っても絶対に揃いません。メディア展開がどれだけ進んでも過去のバインダーはフォローしません。という事では商売に障ること甚だしいので、何かしらの救済手段は用意されるのではないかと思うわけです。

とはいえ、相場を高値に誘導できれば何かと有利ですので、このまま放置。という可能性も十分にあります。(そもそも、こういう小賢しい分析は、俯瞰で見ると笑えるくらい的外れだったりしますし。)

折衷案として、微妙に仕様が違う再配布版を作るとか、過去のストーリーはムック本にしておしまいって手もありますしね。

制作サイドの胸先三寸なお話です。下手の考え何とやら

何にせよ、不安を抱えたまま第二楽章を迎えるのは、精神衛生上よろしくないので、頑張って何とかしたいものです。