which witch?

Which Witch?というトレカに手を出してみました。

http://www.whichwitch.net/pc/

いわゆる美少女トレカです。2009年7月発売。版権物ではありません。

全40種類のカードを、設定解説付きシートに収納すると、設定集のようになるのが特徴です。

カード本体もホロ・シール差分・レンチキュラー等のギミック系を多用した、凝った作りになっておりまして、
設定・キャラデもオリジナル。イラストも全点書き下ろし。気合の入り方が違います。

売れてるかっていうと、ちょっと微妙な気もするのですが、こういう企画は大好物なので、成功して欲しいなと。

なんてことを思って、早速秋葉に買いに行きましたら、
店舗を分けて5ボックス買わないとボックスプロモが揃わないことが判明。
しかもイベント配布のプロモ2種は既に配布終了。

友人と5ボックス買って、会社の人とトレードしたりして製品プロモはコンプリートしましたけど、イベント系はどうしたものやら。
シングルもYSで少し取り扱ってるだけなんですよね。

ノーマルの方も含めて一考しないと。