TW2 IGC

本業が忙しくなってきましたので、低速進行中

IGCをリクエストするためにリクエスト文を考え中です。
木刀と長槍のどちらにするか、使役(真スカルサムライ)をどうするか。が主なオプション。
色々悩んだのですが、今回は長槍・使役無しで行こうかなと。思ってます。
木刀+使役と、長槍の2択を考えたとき、最終的に両方頼むのであれば長槍の方からの方が小回りが利くかなと。

長槍は設定考えてないのでこれまた次の3択。
A.洋風突撃槍だけど、天地無用みたいな木製品
B.雑霊弾を打ち出すことを前提にした銃砲っぽい槍
C.レイピアみたいに細い金属槍

木刀が和風装備なので、長槍は洋風にしようかなという漠然とした希望だけあります。多分、ロシア製です。

で、作業をしていたら、BUの絵師さんのIGC窓が空きました……。日曜は発注文を書いている時間が取れないので窓確保できませんorz
日曜の夜になっても空いてたら発注します……。ついでに使役付きの窓も空いてます…どうしましょう。
窓空きついでに、ICを1つ確保しました。そういえばICの発注計画も宙に浮いてますね……。IGCが終わりましたら考えます。

その他、近況を箇条書きで
ソフトボールは2勝でした。午前中は好調だったのですが、午後が大乱調。クラスの人と交流するのは初めてだったので、たまにこういうイベントがあるといいなと
依頼は、普通依頼が終了。リプレイでの扱いが大きかったので嬉しかったです。続けて、やや易の依頼が1本進行中。プレイングを考え中。
ヤヌスの鏡の結社シナリオと、これまた結社の偽シナに参加予定。
黙示録は毎週参加するようにしてます。予選敗退 > 1勝終了 のパターンが多すぎるので、ちょっと対策を考えたいです。

まどかさんは4ピンが進行中。チャット部屋は週一回くらいで空けてます。
暇を見て、HPを整理したり、装飾しようとしたりな感じで。しばらくは低速進行です。
この際なのでWindowsで動く、MDクローンを作ろうかと思ったのですが、カードの画像だけは、フォローのしようがないので悩み中。

取り急ぎ、そんな感じで。