TW2 ヨーロッパ人狼戦線2

参加しました。2回目の戦争になります。
ポジはサーチャー。毎回違うところだと楽しいかなと。

前回に比べると全体の盛り上がりがイマイチな気がしましたが、ピンチになってからが本番でしたね。最後2Tの緊張感はなかなか。
結果は、勝てたというより、負けなかっただけといった感じです。プレイヤー心理への影響は少なくないと思うので、次回以降のイベントにどう影響してくるのか楽しみです。

それにしても、この種の大規模イベントはどうも身の置き所が難しいです。雑談で発言数を稼ぐといったメタプレイに終始するのもどうなのかなと思いつつも、さりとて年長者の戦略会議に口を挟むのも憚られますし。
結局、前回同様、雑務を処理しながらMDといった具合の一日でした。次回はどうしようかと。

今回、初めてイベントピンナップの枠を取りました。準備万端整えたというのに、開始5分前に絵師選びをはじめる無様を晒しました(汗
取り急ぎ、BUと同じ絵師さんにお願いしました。どんな風になるのか楽しみです。

以下諸々

守若さんのBUが受理されました。1度流れていたので、半ば諦めていたのですが。良かった良かった。BU到着次第IC作って、守若さんはこれで打ち止め予定。

守若さんの自己紹介から当blogにリンクを張りました。メタ発言だけのBLOGなので、キャラにリンクしたりされたりはどうかと思っているのですが、守若さんだけはお許しを戴ければと。