dNANO ボールベアリング・ボールデフ

ボールデフとボールベアリングを購入しました。

タイヤの取り付けを誤ったせいで、車体が安定せず四苦八苦しましたが、こんな感じになりました。

ラップタイム平均(()内は最速)

改造後 6.3秒(4.5秒)
改造前 7.1秒(4.3秒)
先週 7.0秒(4.9秒)

※3秒以下と10秒以上を削った上での平均です。

コースへの馴れで縮んだ部分もあるので、平均の差=パーツ効果ではないとは思います。それでも結構な短縮ですが。

なお、改造前の最速4.3秒は理由不明です。神が降りたのかバグか。

改造後、スピンの確率は随分減りました。
それでも全力で突っ込みつつ曲げると容易にスピンするのが悩みどころ。
後輪がグリップを失って流れるというより、跳ねて空転している気がするので、その辺を何とかできないかなと

・リアサスのプレートを変えてみる(堅くすべき? 柔らかくすべき?)
・車高を下げてみる
・ボールデフの設定を変えてみる
・リアに重しを乗せてみる

とりあえずはこんなところを試してみます。
当面の目標は平均5秒台と最速3秒台。どちらも厳しそうです。